初心者さん向け | 座ったままでOK!背中痩せ筋トレ

みなさまこんにちは。
9月に入り朝夕はかなり肌寒くなってきましたが、身体を動かすには適した気候でまさにスポーツの秋ですね! さて、今回は、一日々の生活の中で気軽に取り入れられるストレッチ&筋トレを組み合わせ、効果的に姿勢を改善する方法をわかりやすく解説します。特に初心者の方や運動経験が少ない方でも安心して取り組める内容となっております。一緒に美しい姿勢を目指しましょう!

【期待できる効果】

〇背中のぜい肉がとれてスッキリする 
〇基礎代謝が上がり太りにくくなる
〇姿勢が美しくなる
〇腰痛・反り腰が改善する

準備:まずヨガマットにあぐらをかいて座りましょう。

<STEP1>両手を肩幅で平行にして、両腕を半円を描くように動く。

<STEP 2 >両手を頭の後ろで組む。両肘を外側に広げ、胸を広げる。この時に視線は少し上方を見る。外側に広げたところで数秒間保持する。

<STEP 3 >背筋を伸ばし、両腕をまっすぐ頭上に上げ、両手を交差させ手のひらを合わせて、その腕の肘を、反対の手で下方に引く。反対の腕も同様に行う。

<STEP 4 >倒れないように左手で支え、左手は耳の横にまっすぐ伸ばす。

<STEP 5>肘を曲げたまま両腕を前から後ろに動く。

<STEP 6>両腕をまっすぐ頭上に上げ、両手を交差させ手のひらを合わせて、目線を正面に向けたまま腰から上体を左に曲げて背中の筋肉を伸ばします。反対側も同様に繰り返します

これらのヨガポーズを1日2~3セットで良いので、背中のハミ肉を撃退し、姿勢の改善や基礎代謝の増加など、他にも嬉しい効果が期待出来ます。ぜひ、毎日の生活に取り入れてみてください。

@モデルさんが着用している上下ウェア

商品番号:YOWX0118

ずり落ちにくく太めの肩紐、着用時のズレを防いで安定的なフィット感を提供します。アンダーバストに切り替えラインを施し、メリハリのあるシルエットを演出します。

最後までお読み頂き、ありがとうございます✨