スッキリ小顔に!むくみ顔を5秒で撃退

スッキリ小顔に!むくみ顔を5秒で撃退

なんか疲れてるな?と思った時、顔が大きく感じたり、太っているように感じたことはありませんか?むくみをよくあることと放置していると、そのままたるみにつながってしまう可能性もあるので注意が必要です。そこで今回は、その原因やむくみ解消の顔ヨガをご紹介します。

一、むくみは何が原因で起こる?

1、運動不足

運動をしないことによって筋肉が衰え、体全体の水分代謝が低くなり、むくみとなりやすくなるのです。

2、寝る前の水分の摂りすぎ

寝る前にコップ1〜2杯の水を飲むことは健康によいとされますが、多量の水分を摂取すると、顔のむくみが発生しやすいようです。

3、寝不足

睡眠不足だと、心臓のポンプとしての働きが低下し、血液のめぐりが悪くなります。身体の冷えにも繋がってきます。間接的にむくみが起こる要因となっています。

二、顔ヨガで小顔になろう!

口角を引き上げた動きを「エ」の口で行います。その筋肉を突き出すように、前に「オ」の口で行います。「エ」と「オ」をくり返し使って、ひざ立ちで行いましょう。

三、おわりに

顔や体がむくんでいると、なんだか心まで重たくなってしまいますよね。ですが、このポーズを取り入れて筋力と血流を良くしてリンパの流れを改善し、むくみがとれて、小顔効果も期待できますよ。

コメントを書く

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。